誇らしい!

WBCドミニカ共和国の初の全勝優勝で幕を閉じました。

まぁ、全勝優勝するっていうのが本来の優勝という感じで

いい結果になったのではないでしょうか。

で、嬉しいニュースが今朝入ってきましたね!

ベストナインに、先発投手マエケン、DHで井端選手が選ばれたと!

ちょっと驚きですが、かなりウレシイ!

ていうか、井端選手に至ってはDHですよ!

普段のシーズンじゃあり得ないけど、バカバカ打ってるチームを差し置き、

小技の井端選手が選ばれたってのは、日本の野球界からしてすごく誇らしいかと。

でも、井端選手の神がかったバッティング、世界に認められてたわけですね~。

いや~、これは朝から嬉しいニュースでしたわ。

そして、マエケン、棚ボタと言っては失礼かもしれませんが、

本戦の前の練習試合とかではよくなく、ましてやケガ気味では?と言われてたのに、

まったくそんな心配をする必要のないピッチングでしたね!

マエケンも、アメリカ行ってしまうときが近いのかもしれません…。

それにしても、よかったなぁ、と思います。